【11月25日(木)11時開場】ピープルアナリティクスのプロが語る!職場でのデジタルコミュニケーション活用法~面談を増やさず部下への情況把握を強化する方法~
【セミナー趣旨】
社内で、以下のような課題はありませんか?
「1on1面談をしているけれどメンバーの満足度がなかなか上がらない」
「社内コミュニケーションを充実させてエンゲージメントを高めたい」
「チーム内で円滑な情報共有によるパフォーマンス向上を促したい」
といった課題はありませんか?
このような悩みを解決するツールとして、「デジタルコミュニケーションの活用」による職場でのコミュニケーション改善を強くお勧めします。
本セミナーでは、面談を追加するといった負荷の大きな追加対応を現場に依頼せずに職場におけるコミュニケーションを改善する方法を、HR領域における最新の手法として具体的な実践事例と併せてお伝えさせていただきます。
本セミナーに参加することで、職場でのコミュニケーション改善を行い、メンバーのモチベーションや定着率を高める方法を理解することができます。
【参加対象】
人事担当者、現場管理職、経営者、以下のようなお悩みがある方
・社内コミュニケーションを改善してエンゲージメントを高めたい
・チーム内の連携を円滑にしてパフォーマンスを向上させたい
・マネージャーに部下の情況をもっとしっかり把握してほしい
・現場へ追加の負荷をかけずに実践できるノウハウを探している
・管理職のマネジメントをサポートする仕組みやツールを探している
【アジェンダ】
1.社内コミュニケーションが良好な状態とは何か
- うまくいかない原因と現状の分析
2.デジタルコミュニケーションの事例紹介と利点
- 具体的な実践事例
- デジタルコミュニケーションの利点
- デジタルネイティブ世代の特徴
3.システムの分類と推奨するシステム区分
- タレントマネジメントシステムとの違い
- 単なるチャットシステムをお勧めしない理由
- システムを活用したデジタルコミュニケーションの実践事例
- システム活用で得られる副次的な効果
【日時】
11月25日(木)11:10~11:40
※11:00開場、講演時間30分
【費用】
無料
【主催】
株式会社HRコミュニケーション
【講師】
株式会社HRコミュニケーション 取締役 藤巻 勇輝
東京大学を卒業後、経済産業省に入省。2013年、経済産業省が提唱する社会人基礎力に関する教育の研究・研修サービスの提供を行う。一般社団法人日本社会人育成協会を設立し代表理事に就任。2018年、株式会社HRコミュニケーションを共同設立。設立から3年間で上場企業を中心に約100社に対してデータ分析を主軸にした組織開発コンサルティングを実施。組織開発に有効な施策を立案し実行する中で、ピープルマネジメントの重要性を強く認識し「SkillBox」を開発する。
【開催方法】
WEB会議システム(ZOOM)を利用したオンラインセミナー
本セミナーは終了しました。